今日は何の日?

 3月3日はご存知「桃の節句」に「耳の日」。3月4日は「ミシンの日」。そして今日3月5日は「珊瑚の日」だそうです。皆さん知ってましたか?さん(3)ご(5)の語呂合わせなんでしょうけど…初めて知りました。ちょっとだけ利口になったかな。

 昨日は保原のつつこ引き祭り。我が家の息子も子供の部に参加させていただきました。結果は……。担当の方から頂いたお菓子をほおばりながらタラタラと武勇伝を披露、本当にたくましくなった?
 それにしても、いつもの年なら寒い中でのつつこ引きが、昨日はとってもあったか陽気。ん~、やっぱり寒風吹きすさぶ中、裸の男たちがつつこを引き合うほうが勇壮に見えるのは私だけでしょうか。



2007年03月05日 Posted by編集長 at 14:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。