伊達市の「いちご」は県内一

仙台の物産展で好評だった伊達市のいちご。
実は、県内一なんです。それもダントツで。
収穫量がナント1000t。すごいですね。

3月4月はいちごの最盛期。
相馬市の観光いちご園は結構有名ですよね。
伊達市にもできないですかね。期待しています。

クイズを2問。
いちごは、バラ科の植物である。○か×か?
いちごは、野菜である。○か×か?

伊達市の「いちご」は県内一

(クイズの答え:どちらも・・・○)

いよいよ春ですね。
花粉症とのお付き合いもかれこれ十数年。
土日と外にいたらすっかり再発してしまいました。

春が来た。春が来た。どこに来た。
鼻に来た。喉の来た。目にも来た。
特効薬・・・ないですかね?



同じカテゴリー(特産品情報)の記事画像
あんぽ柿の産地
桃果汁100%!
春は伊達市へ行こう
同じカテゴリー(特産品情報)の記事
 あんぽ柿の産地 (2007-11-21 11:58)
 伊達でさくらんぼ狩り! (2007-06-08 13:20)
 桃果汁100%! (2007-05-15 13:50)
 春は伊達市へ行こう (2007-04-02 14:13)

2007年03月07日 Posted by編集長 at 10:29 │Comments(1)特産品情報

この記事へのコメント
花粉症の注射に良いのがあると、ある方聞きましたよ。
ステロイド剤の注射なので、これから妊娠を希望されたりする方にはお勧めできないようですが。
花粉症の注射は季節の前に・・・。
という話もありますが、この注射は今でも間に合うらしく、なんと効き目が今シーズン中ズッートだそうです。目薬やらも処方していただき、1800円程度というからお値段もお得。

別に、病院の回し者ではありませんが、スゴイ!と思って昨日聞いたので、ご一報を。
残念ながら、病院名は聞きませんでした。
必要なら聞いて、糸でんわでお知らせしますよ。
Posted by toku at 2007年03月12日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。